ひとと社会を診る医療・福祉を実践して、地域社会に貢献します
寄り添う心を持ち、最新の知見を学び、技術の向上に努めます
24 時間体制で、迅速に対応します
地域医療機関・施設・行政・社会と連携して、安心して暮らすことができる地域社会を実現します
健康長寿を支えます
多様性を寛容し、やりがいと誇りを持つことができる企業文化を醸成します
患者さんは、その社会的立場や病気の種類にかかわらず、安全で良質な医療を平等かつ公平に受ける権利があります。
患者さんは、ご自身の医療に関して情報を知る権利があります。病状や治療内容について説明を受けて、理解した上で検査や治療などを選択する権利や拒否する権利があります。
患者さんは個人情報やプライバシーについて保護される権利があります。
患者さんは最適な医療を受けるために、自らの疾患、健康や社会背景などに関する情報を提供する責務があります。
患者さんは、自らの診療内容を理解するように努め、医療に協力する責務があります。
患者さんは社会的ルールを尊重し、病院の規則を守り、他の患者さんの治療や療養に配慮する責務があります。
私たちは看護師としての責任を自覚し、患者さん中心の看護を提供します。